SSブログ

「鉄コン筋クリート」 [cinema]

鉄コン筋クリート (通常版) [DVD]

鉄コン筋クリート (通常版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD

6日のハシゴ、これが2本目です。
公開前からけっこう話題になっていて、原作マンガも連載時から知っていたし、気になっていました。「ピンポン」も実はそうだったんですが、原作での物語がどう展開するのか、熱心なファンではなかったためあんまり覚えてませんでした。
シロとクロ、その凶暴さも備えた人の本来的な野性を感じさせるキャラクターと発展を遂げていく町との関わりが大人たちによってある種汚されていく過程が描かれていくという受け止め方を、なんとなく記憶と照合しながら観てました。
ネズミはやはり、印象的でちょっとビターなキャラクター。この最期はハードボイルドです。
それにしても、クロ=二宮くんがまた、彼の顔立ちがイメージとして浮かばないまま息づいててなんともリアルでよかったし、シロ=蒼井優ちゃんは意外なほどハマってて、特に後半で登場してくる叫び声がたまらなく切なかったです。
なかなかの力作を堪能できました。

鉄コン筋クリートAll in One (ビッグコミックススペシャル)

鉄コン筋クリートAll in One (ビッグコミックススペシャル)

  • 作者: 松本 大洋
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2006/12/15
  • メディア: コミック

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

くみみん

これも見たい!!
息子がDVDを買うと言っていたのでDVD待ちになりそうですね。
by くみみん (2007-01-12 10:49) 

cs

kumiminさん>
こちらにもniceとコメント、どうもありがとうございます。
アニメを手がけたスタッフは「アニマトリックス」と共通していて、なかなか面白く刺激的な映像がよかったです。
あと、声の出演がそれぞれキャラクターを生き生きさせてくれてて、浮遊感がある世界を楽しめました。
DVD、待ち遠しいとは思いますが、ぜひ楽しんでください。
by cs (2007-01-12 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。