SSブログ

「UDON」 [cinema]

UDON プレミアム・エディション

UDON プレミアム・エディション

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2007/03/07
  • メディア: DVD


ハシゴした作品、これが3本目です。
公開時期でいえば、夏休みのものですがやっと観に行けました。
作品中に紹介されたうどん店は舞台の中心となっている松井製麺所だけが架空のものでほぼドキュメンタリーになっているのが面白くて、その分かなり映画そのものの尺の長さにも影響しています(観ていて長すぎる印象は受けないんですが)。
それと CAPTAIN UDON。明らかにパロディ全開なんですが、楽しくてもっと観たくなりました。寺島進さん、ここしか登場してないし。
本広監督なので、ディテールはとにかく凝りまくってて「踊る」シリーズへのリンクはもちろん、「サマータイムマシン・ブルース」の面々までそのキャラのまま登場して賑やかになってます。主演のユースケさんはさすがにネゴシエイター真下くんではありませんが(でも小麦粉の袋に描かれたマークはカエル急便のデザインだったりして)。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「涙そうそう」SONGS 30th Anniversa.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。