SSブログ

日刊くおいる:4/23(日) [雑感とかメモとか]

blogではなく、mixiにて面白いものを読ませてもらったので、自分でもやってみました。
れっどさん、minkuさんありがとう。
ここがそのサイトです。

日刊くおいる

4/23 (日)

交通安全キャンペーン
くおいるは昨日、交通安全キャンペーンの一環として一日警察署長を体験した。
ドライブが好きで、自分でもよく運転するというくおいるは、「安全運転しないと撃っちゃうぞ」と言いながら、拳銃を器用に指で回し、記者の一人に向かって引き金を引いた。もちろん弾は入っていなかったのだが、銃を向けられた記者は、くおいるお得意のきついジョークに馴れていなかったらしく、真っ青になっていた。
くおいるは「ごめんなさい。弾を入れるの忘れてた」と冗談を続けた。その後、くおいるは安全運転の重要さについて説き、「自分の免許は、もちろんゴールドカードです」と言って免許証を記者団に見せた。
しかし、この免許証の生年月日欄には、マジックで「死ぬまで18」と書かれていた。このようなお茶目過ぎるくおいるも、車は安全運転だという。

くおいる、経済を斬る!!
経済にも精通しているくおいるによると、現在の日本経済はなっていないらしい。
くおいるは、「最近は仕事もしてないので、あまり贅沢は出来ません。自宅で麦茶を作って飲んでいます。ペットボトルに入れているので、出かける時も安心です。」と某大学での公演で自信満々に語ったと言う。学生からは「経済の話というか、自分の生活の話じゃ?」との声もあった。またその公演でくおいるは、「2000円札って使えないですよね。」とも語り、日本経済を鋭く牽制することも忘れてはいなかった。
さらには、「日本人全員1億2千万人に、一人1円づつもらえば、1億2千万円ですよね。」と、誰もが一度は思い浮かべる夢を興奮気味に語り、場内から喝采をあびた。鳴り止む事の無いくおいるコールに対し、くおいるは、「やっぱ愛でしょ」とさかんに答えていたという。

くおいる外相、多難な船出
90%という驚異的支持率をほこる少泉内閣の新外相に就任したくおいるだが10日に行われた日露外相会談に6時間以上も遅刻するという大失態を演じていたことが、恩師のタレコミで明らかになった。
会談当日、ヘアネットにトーストを咥えたままという古典的なスタイルで、会場に飛び込んできたくおいるは、開口一番「割れ目でポンって、なんかずるずる見ちゃうんだよね」と遅刻の理由を悪びることなく語り、「お詫びだっちゃ」と酒井若菜のトレーディングカードを配りはじめた。このおみやげ外交にはピリピリしていた露外相団も「ハラショー」を連呼、以後会談は終始和やかな空気の中で行われた。
しかし会談終了間際、秘書官からトレーディングカードのなかに「プレミアもの」があったことを知らされると、くおいるの表情は一変。「北方領土と取り替えっこしようよ、ねぇねぇ」と巧みな外交手腕をみせつけ、マニア価格で5,000円という、うっすらと突起の透けたトレカの奪回に見事成功した。会談終了後、記者団からの質問が「外交機密費問題」に及ぶと「ヤンマガしか読んでないので、よくわかりません。BEE-BOPのことならなんでも聞いて下さいね」と得意分野のアピールにも余念がない。
万引き阻止率95%という腕前を買われ、スーパーの警備員から外相に大抜擢された、くおいるの今後の動向が注目される。 (by fuchizawa)


以上、本日の記事でした。
・・・・どうゆうこと?


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

minku

なかなかおちゃめだけど、どれも官庁関係のお仕事の様でw
ヘアネットにトーストを咥えたままというスタイルのくおいるさんって想像もつきませんよね~遅刻さえありえないw
by minku (2006-04-23 21:45) 

cs

minkuさん>
早速来てもらってて、コメントどうもありがとうございます。
ベタは映画では好きですけどね。自分の行動となると・・・^^
ヘアネットって、すごいですね。
by cs (2006-04-23 22:00) 

ちづ

外務大臣にまでなりましたか・・。
私は一日警察署長のお茶目なジョークがなかなかよいと思います。・・想像できないけど(笑)
by ちづ (2006-04-24 23:29) 

cs

ちづさん>
そうですよね、自分でもちょっと想像が・・・・
何より、行政とか大嫌いなのにね。
多分、自分はボケよりツッコミのが向いてるはずだと思ってたんですが、
ここでのくおいるさんのお茶目ぶりって、どうなんでしょう??
by cs (2006-04-25 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お色バトン、って何?自分バトン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。