SSブログ

hana-uta / ハナレグミ [music]

hana-uta (DVD付)

hana-uta (DVD付)

  • アーティスト: ハナレグミ
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2005/09/14
  • メディア: CD


これもまた、眠るときに心地よくなりたいために聴く音楽のひとつですね。
ちゃんとハナレグミ=永積タカシ氏の歌声を意識して聞いたのは「サヨナラCOLOR」が最初でした。でもこのアルバムに収録されている「夢で逢いましょう」のCMでの声は既に聞いていたんでした。以前、スペースシャワーTVで放映していた「サヨナラCOLOR・映画のための音楽会」というLIVE映像で今回このアルバムに入っている曲のうちの幾つかを演奏していたので、改めてスタジオ版をじっくり聴けて、「音タイム」とか「どれみれげえ」などの曲が特に気に入りました。また「そして僕は、途方に暮れる」のLIVE音源カバーもいい感じです。もともと大澤誉志幸氏が大好きだし、曲そのものももちろんお気に入りではあるんだけど、この人の声が持ってる魅力で唄が心地よく切なく響きます。
あ、そういえば、まだ付録のDVDのほうは鑑賞していませんでした。早速、明日にでも観ておおこうと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。